頭が薄くなってきた・・・?

自分の頭のてっぺんって、日常生活で見ることって基本的にないですし、家族もわざわざじっくりと人の頭のてっぺんを見つめることなんてないですよね。我が家もそうでした。しかし、先日、妻が薄毛の話をしてきて、頭頂部をまじまじと見つめてきたので、何かと思ったら「薄くなってない?」の一言。いつかは薄毛になるんだろうなぁとは思っていましたが、これまで本格的に気にしたことはなかったのですが、その日以来頭が気になって仕方がありません。とりあえずこれ以上薄くなるのは簡便なので、薄毛対策シャンプーを使い始めました。薄毛を指摘されて以来、薄毛が進んだと言われたことはないので効果はあるんだと思います。スースーして気持ちいいし、皮脂が良く落ちる感じがするので私は好きです、薄毛対策シャンプー。でもさすがに完全に抜け毛を止めることはできないと思うので、そろそろ育毛剤に手を出そうかと思っています。本格的に薄くなったら、専門のクリニックも考えています。